ねこさんぽ

散歩中に出会った猫たちを紹介するブログです。PC向けに解像度は高めに保持しています。

(C) 2015 neko-san-po

本ブログ内のコンテンツについて、営利目的での二次利用はご遠慮ください
転載の際には本ブログトップページまたは該当コンテンツの掲載ページURLの明示をお願いいたします

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

気が付けば年の瀬ですね。 締めはお澄ましくるりちゃん。 皆様、良いお年をお迎えください。

兄妹仲良く

先ほどまで追いかけっこしてたんですが、突然やめて、まったりしだしました。 うーん、いい空気。

雨宿り猫

雨やまないなあ・・・そんなことをぼやきながら、雨宿りするかんたろう。 この子は、本当に濡れるのが大嫌いなようで小雨でも、こうやって雨宿りしてます。

・・・後ろ!

のほほん顔で、こちらに歩いてくる、くるり。 後ろ、後ろ!! ボスが歩いてる姿って、なんか、かわいいですよね。

ハンター顔

今日のくるりは、ハンター顔。 いや、単に目つきが悪いだけか・・・。

おっちゃん顔

まだまだ若い猫のはずの、かんたろう・・・。 すっかり、おっちゃん顔じゃないですか。

顔は見せません

紅葉を見に行った旅先で、猫発見!! しかし、いくら待ってもこちらは向いてくれず・・・。 ご尊顔は拝見できませんでした・・・。

猫、詰まってます

ててて、と歩いてきて、なぜか側溝にはまるかんたろう。 猫って、狭いところが好きと言いますが、こんなに窮屈そうな顔しながら収まらなくても・・・笑 え? 全く窮屈じゃない、ピッタリだって?? それは失礼しました!

花びらと猫

山茶花の散った花びらと、サビ猫ちゃん。 「黒」と呼んでますが、女の子みたいです。 最近はよく、まろと仲良くお昼寝してます。

寝起き猫

寝起きのくるりちゃん。 ちょっと不機嫌そうですね・・・笑

猫の爪

今日もお昼寝する、かんたろう。 あれ、、、爪でてる? もしや、起きてらっしゃる??

三女の休息

いつも、他の雌猫に追われる三女。 晴れの日には他の猫があまり来ない、神社でまったり。

憂い猫

秋の日差しの中、憂い顔がかわいい猫。 眉毛?とおひげが、逆光に浮かび上がります。

光の中の白猫

光の中で輝く白猫、まろ。 凛々しい顔が、美しいです。

ぐっすり猫

木陰でぐっすり寝る、ミニどら。 気持ちよさそうで、かわいいですね。

夕日に輝く猫の毛

夏の夕日に輝く、もふこのしっぽ。 黄金の稲穂みたいです。 後ろにさりげなく、くつろぐかんたろうが・・・笑。

夏のひととき

暑い夏の日、水辺でくつろぐ猫。 くるり・かんたろうの兄弟でしょうか。よく似てます。 しょっちゅう、じいに追いかけられてるので雄のようです。

家猫の特徴

この前みたテレビで、お腹を見せて眠るポーズは家猫独特のポーズと紹介されていました。 「!?」

お巡りさん、この猫です

ととと・・・ 賽銭箱に近づく怪しい影。 「!?」 首をねじって見つめるかんたろう。

きたよっ!

「ん?私のこと呼んでるの?」

(C) 2015 neko-san-po